CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
備忘録的に
7月度購入予定漫画表

7/01 マリアナ伝説(2) 時をかける少女(2)
7/05 A LOT OF (TAGRO) 大都社 天然パールピンク(4)完
7/09 がじぇっと(2) THE 大市民(4)
7/14 プラモ狂四郎 ホビートピア編(前)
7/15 コミック☆星新一 空への門
7/16 イエスタデイをうたって(4) 焼きたて!!ジャぱん(13)
7/22 鋼の錬金術師(8)
7/24 銭(2)
7/27 宇宙賃貸サルガッ荘(4)
7/29 ああ探偵事務所(6)
7/30 アフター0  (ゼロ)  Neo(1) パン★テラ(2) ナツノクモ(2)
| 買い物 | 15:04 | comments(6) | trackbacks(0) |
男の夢、ビームライフル
というわけで久しぶりにバカなもん買っちゃいました。ええ、ガノタなので。何か?


ご覧のとおり、機動戦士ガンダムの主役メカ・ガンダムが持ってる武器・ビームライフル型のギターです。バンプレストから発売が発表された時は、こんなバカなもん出すメーカー大好き、とブラボーを送ったもんですが、まさか自分が買うとは思ってもいませんでしたよマジで。
もうね、コレ最高。超イカス。だってトリガーを引くと「ヅホームズホーム」って劇中でビームライフルを発射する時の音がちゃんと出るんですよ。実用性まったくないけど。

標準的なギターはボリュームとトーンという二つのツマミが付いてるんですが、このギターはボリューム兼内臓スピーカーのスイッチと、本来トーンのツマミがあるべきところにビームライフル音/爆発音/ニュータイプの閃き音の切り替えスイッチが付いているという凝り様。アホだ(ほめてますよ)。
んで、肝心の音といえばやっぱり割とおざなりな感じでして。箱出しの状態ではちょっとバンドで使うのは厳しいかなぁと。形状が形状だけに材の鳴りもまったく期待できないし、ピックアップの位置とピッキングを行う場所の関係からも結構難しいギターだと思いました。
とりあえず明日楽器屋行ってJBあたりのピックアップを買ってきて付け替えようかと思っとります。さて、どんだけ使えるようになるかが問題ですなぁ。
| 買い物 | 00:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
備忘録的に
今月来月の漫画購入予定
5/19 ハチミツとクローバー(6)
5/20 スティール・ボール・ラン(1)(2)
     デジタルカラー・セレクション ドラえもん(1)(2)
5/25 放浪息子(2)
     やさしいからだ(1)
     豪放ライラック(1) 桑田
     エ マ(4)
5/27 BR供織屮螢奪張蹈錺ぅ▲(2)完
5/28 ナツノクモ(1) 篠房六郎
6/04 おしゃれ手帖(7)
6/05 三日月?パン ささだあすか
6/09 プラモ狂四郎武者ガンダム参上編
6/11 のだめカンタービレ(9)
6/18 結界師(3)
     こわしや我聞(1)
     いでじゅう!(8)
     美鳥の日々(7)
     REC(2)
6/23 プラモ狂四郎関ヶ原ウォーズ編
     げんしけん(4)
6/25 ラヴ・バズ(2)
6/28 NAGI(花Q)
6/29 ゆびさきミルクティー(3)
     ちょこッとSister(2)
| 買い物 | 10:27 | comments(2) | trackbacks(0) |
京ぽん
今日はちょっと遠出をする用事があったので会社はお休みでした。
んで、その行きすがらちょっと寄り道をして京ぽん(京セラエアエッヂフォン)をゲト。なんだかこの機種大人気らしくて品薄らしいです。予約しといてよかった。んで、この機種の素晴らしいところはOperaブラウザを搭載し、データ通信使い放題プランに対応しているところなのですがコレがホントに素晴らしい。iModeとかの簡易ウェブサイトを見れるだけの機能とは一味違います。いつもPCで見ているサイトがそのまんまに表示され、表示モードによっては液晶サイズによりリサイズれて表示がガッタガタになることもありません。いや、コレ便利だなぁ。
実は今もコレ、京ぽんで更新していますw

んで、先日のハナシなのですが。ワタクシ人生初の漫画喫茶にチャレンジしてきました。場所はゲラゲラ横浜店。
実は今まであまり漫画喫茶というものにいいイメージがなかったんですよ。みんなテーブルに向かって一心に漫画を読んでたりインターネットしてたり、なんとなーく薄暗いイメージがありました。で、今回行ってみてどう感じたかなんですが。
感想、一言で言うと「ヤバいよあそこは」ですなぁ。完全個室の密閉区間にPCがあり、漫画は読み放題、飲み物は飲み放題。席によってはゲームだってやり放題。オーダーすれば食べ物も席まで運んできてくれる。とにかく居心地がよすぎるんですな。一時間二時間はあっという間、あそこは人を堕落させますよ。特に僕らインドア派にとっては時間とお金を悪魔のように吸い取ってく魅惑の空間であることは間違いないです。もし僕が外回りの営業職だったらここ入り浸っちゃいそう。
ところで、密閉空間のカップルシートとシャワールームがあるのはどういうことですか。おセックスしろと?
知ってる人にとっては、今更何言ってやがる、ってなハナシでしょうけどね。人生初漫画喫茶、なかなかに刺激的でした。また行こう。
| 買い物 | 18:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
本を買う
昨日、京セラエアエッヂフォンの予約に横浜へ行ったのですが、久しぶりに出るエアエッヂフォンの新端末とのことでどこも予約がいっぱい。一応、2件程で予約は入れてきたのですが、初回出荷分を逃すといつ入荷するかわからんとのこと。で、今の時点での予約ということで初回入荷分はほぼムリだそうな。
てなわけでションボリしながら本屋へ行きましたところ、傭兵ピエール以来ファンである歴史作家の佐藤賢一の新刊が出ていました。ほしい本は見たら買う、というポリシーを持ってるのですぐさま購入ですよ。新刊の「ジャンヌダルク・またはロメ」は氏初の短編集ということで期待。これから会社の行き帰りで読もうと思ってます。また、買い逃してたオクシタニアも一緒に購入。
いや、これから読むべき本がたくさんあって幸せです。佐藤賢一ではないですが、先日買った征途錬金術師の魔砲もまだ読み途中なんですけどね。本を読めるまとまった時間が欲しいです。この頃はどうも記憶力がだんだん低下しているらしくて、細切れの時間にちょこちょこ読んでいると内容をすぐに忘れてしまいます。栞を挟んだ5ページくらい前まで遡ってようやく思い出す始末。もうあんまり若くはないのかなぁ、と思いますね。

佐藤賢一といえば、2chの佐藤賢一&酒見賢一スレで大変笑ったレスが。佐藤賢一好きな人だけにしか面白くないですけど。職場のモニターが烏龍茶まみれになりました。
| 買い物 | 13:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
ガンクレイジー
小さい頃、銀玉鉄砲が好きな子供だった。駄菓子屋に行っては石灰を固めたようないびつな弾丸を買い求め、プラスチックのモナカ構造で出来た安っぽいワルサーP38で撃ちあいをした。
当たっても大して痛くはないけれど、物陰に身を潜め、同じく物陰に隠れた友人を狙い撃つ。まるで自分が映画やアニメの主人公になったような昂奮が大好きだった。
年齢を経るにつれてもその楽しみは風化せず、小学校後半くらいまで友人達と撃ち合いをしていたと思う。勿論、その頃にはエモノはエアーコッキングガンになってはいたが。
やがて中学生にもなると他の遊びが楽しくなり、段々と撃ち合いもやらなくなってエアガンには興味もなくなっていったのだが、もう成人になってしばらく経ったある日。たまたま立ち寄ったおもちゃ屋で僕は衝撃を受けることとなる。
エアガンでの撃ち合いに興じていたあの頃、金額的に高値の花で親にねだろうにも遠慮をしていたような高価なガスブローバックガンが、買おうと思えば簡単に買えるような価格で販売されていたのだ。おもちゃ屋のショーケースに納まる、まるで本物のような重厚さを持つそれに僕は魅了された。うーん、ディスプレイとしてひとつ買ってみようかな、なんて。しかし、はたちをとうに越えたサラリーマンが買ってどうすんだ? 大体、買ってどうする。欲しい。欲しいけど、実際買ってしまったら何か一線を越えてしまうような気がして、その日は買うのをやめた。
しかし、それから一月もしないうちに結局僕はそのガスガンを手に入れてしまった。一線なんてものはいとも簡単に越えられるもんだな、なんて思いながらいじりまわすガスガンは触っているだけで十二分に楽しかった。銃把を握って、映画俳優がするように構えてみたり、弾倉を抜いて意味もなく再装填してみたり。小学生以来の感覚に痺れまくった。
年ばかり重ねて大人になったつもりでも、根本は小学生の頃から変わってないんだなぁ、と愕然とするやら楽しいやら。
その後、タガが外れた僕はちょこちょこと新しいガスガンを購入し、たまに部屋の中で空き缶を標的に引き金を絞っている。我ながら何やってんだよ・・・と思うが楽しいんだもんなぁ。結局僕はまだまだガキだということですな。
・・・そろそろ歯止めかけます。真剣に。
| 買い物 | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>